勝ったか負けたか

草野球チームいこふる山法師

ああ、もうそんな季節になったんだと思った。

目にも鮮やかな白い山法師が咲いている。木の下では試合を終えた草野球チームが木陰をもとめて談笑している。
勝ったか負けたか、今終わったばかりの試合の結果など全く忘れたかのように屈託ない笑い声が広がる。
紺色のユニフォームはまだ新しそうで、山法師の白と好コントラストをなしていた。

“勝ったか負けたか” への4件の返信

  1. 以前はハナミズキが好きでしたがこの頃では古風な山法師のほうが好きになりました。
    ひっそりと清楚で白だけというのが特に好ましい。

  2. 下から見上げるのいいですが、谷にあるものなど上から眺めるるのもいい景色ですね。とりわけ咲きはじめの純白がいいです。

  3. 勝ったか負けたか。試合中は真剣にベストを尽すが勝負が終わったら、アレコレ振り返らない。これが仲良しレベルのスポーツを長続きさせるコツだと思っています。山法師、咲き始めましたね。いい季節です。

    1. 仰るとおり。とくにアマチュアではノーサイド精神がいいです。自チーム内でもエラーが酒の肴になったりしてね。
      ゴルフでも終わった後に話題がいっぱいあるのはいいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください