極意

片耳の水鳴るプール帰りかな

頭傾けてけんけんと跳んだり、熱い石を耳に当てたり。

だが、めったに水は抜けてくれなかった。
ときには床に横になるときまでごろごろ感がつきまとって、非常に不快である。
ところがあるとき、裏技をさずかって試したところ、百発百中水がころっと抜けたのだ。
極意は、蛇口に頭傾けて、つまった耳に水道水を掛け流すのだ。
理屈はよく分からないが、すぐになま温かい水がどろっと出てくれてその爽快感といったら。
騙されたと思って一度お試しあれ。

“極意” への3件の返信

  1. さすがの熱波も台風のせいか日中はともかく昨夜は一か月ぶりにエアコン要らずの朝を迎えました。
    暑さに弱かった母がよく「ずつない」と嘆いていましたが本当にずつない7月でした。

    川遊びの後の耳の不快感、経験ありますね。
    この水道水の極意は耳たぶへそれとも耳穴ですか?
    言ってみれば送り水の理屈でしょうか?

    私は絶えず耳の不快感で毎月耳鼻科で耳抜きをしますが詰まりがうまく抜けません。
    以前は鼻から風を送れば水が抜けるようにすぽっと爽快感があったのですが耳の病気以来その爽快感が失なわれてしまいました。

  2. なるほどね、映像付きでよくわかりました。
    知らない人に教えてあげられそう。ありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください