速度

起きて干し覚めては空ける麦茶かな

今日は室内でも30度越え。

さすが3時頃にはエアコンのお世話になったが、この日麦茶は何杯飲んだろうか。
一階と二階を何度も往復したこともあって汗が噴き出してくる。というのも、今日からネット環境が変わったこともあってその設定でおおわらわ。
これを機会にちょっと複雑なネットワーク構成だったのをシンプルな構成に変更したのだが、あちこち変更しなければならないことがあって機器の間を行ったり来たり。
速い回線になったのでインターネットのスピードは倍速以上に改善したのはいいが、ブログを書くスピードは少しも速くならないのは困ったことだ。

“速度” への2件の返信

  1. 三年目に入った今のパソコンも最近スピードが遅くなった。
    後、何年使うかわからないし難しいことは何もしないし急ぐこともないので高速でなくてものんびり使用できればいいかな~と。

    家では私以外は誰もPCを使用しないので突然何かが起きればどうするべきか?
    その為の準備は必要なのかそこの所を疑問に思いつつ何の対策もしていない現状をどう見るべきか?・・・

    1. パソコンは3年も使うといろいろゴミデータやらが詰まって遅くなるのが一般的です。
      気になるときはデータをバックアップしたうえで、再インストールが一番早道です。ただ、windowsはその手順が複雑で時間もかかります。下手すれば一日で終わらないこともしょっちゅうで、たいがいの人は諦めてやらないと思います。
      折り合いをつけながらゆっくりつき合うしかありませんね。
      デジタル集結と言うんでしょうか、今ではやるべきことがいっぱいありますが、なかなか難しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください