三重高勝利

銀傘の乾く間もなし秋黴雨

述べ4日の延期になるらしい。

高校野球のことだが、予備日は3日とってあるらしいが、大会が無事期間中に終わるかどうか予断はゆるされない。
当日の雨の予報のなか強行した試合が選手には無情の雨天コールドとなったケースなど批判を浴びているが、これもスケジュールを意識したとしか考えられない。
今年、あるいは今後もなにもかも異例のつづく天候なのだから、大会日程、会場など含めて幅をもたせることが必要だろう。
ウィズコロナ時代を見据えても、あまりにも形式的にこだわった高校野球のありかたも問い直されてよい時期だろう。
ところで、今日は三重代表の三重高校が完封勝利した。さらに勝ち進んでもらいたい。

“三重高勝利” への2件の返信

  1. まだ残っていたんですね。勝ってことはいずれにしても嬉しいことです。

    明日も天候不順とか、今日はどしゃ降りで車から出ずに出られない状況でしばらく車内に留まった。

    1. 二回戦から登場ですからずいぶん待たされたことになります。
      各校の校歌聞くたび思うことは、わが母校校歌の格調の高さ。それもそのはず当時三重で療養中の山口誓子の作詞ですからね。長い学校の歴史に触れ、地勢をほめる。好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください