願うしかない

台風の逸れるも吾子の町へかな

台風13号の影響で昨日今日と天気がぐずつき気味である。

おかげで昨夜など久しぶりに熱帯夜を免れたが、それも台風直撃がないのを知ってのお気楽な発言。
考えてみれば、勢力こそ強大ではないにせよその台風は関東の方に向かっている。子供たちの行き帰りの通勤の足にも影響するだろうし、何ごともないことを祈るのみである。
台風が去ったらほんとう台風一過という空を願うばかりである。ひと月以上も高い湿度に苦しんでいるわけで早く解放されたいとこれも願うばかりである。

“願うしかない” への2件の返信

  1. 久しく台風一過の秋晴れにはお目にかかっていない。
    最近の台風は後の被害の大きさばかりが印象に残るりすっきりしない。
    何事もなく秋晴れを期待するのは無理なのかしら?

    1. 気圧配置が重すぎて大陸高気圧が顔を出せないですっきりしないという感じですね。
      今回も周りにいくつも低気圧があったりして、太平洋・大陸高気圧の綱引きが見られず、しばらくは高湿度が続くんでしょう。気が重くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください