検査入院

わがままは言えない秋の旅行とも

今日から二泊三日の予定で入院。

昨年のステント挿入手術の一年後点検というわけだが、念のために希望して受けるものなので比較的気楽に構えている。いわば、少々窮屈な秋の小旅行に行くというくらいの気持ちがないと気分も晴れないだろう。

院内はネット禁止ではないといってもiPadの閲覧中心だろうから、今日を含めて三日分は予約投稿となる。
予想外の事態がおきれば入院が長引くが、その場合はまたその時考えることにしよう。

“検査入院” への6件の返信

  1. つい最近検査入院したような印象なんだけど、もう1年経ったんだ。
    年月の経つのは早いもんだね。
    お疲れ様です。頑張って(?)ください。
    食欲もあり元気な状態での入院が2泊3日も続くのでは、やることもなく退屈だろうね。
    読書をしたり、句を捻ったり、院内を散歩(?)するのが関の山かな?

    1. まあ、そんなところだね。点滴の管をひきずってるので院内を歩くにも煩わしい。電池で落としているので10分くらいしか持ちませんが。

  2. そうですね、秋の小旅行のつもりで過ごすのがストレスがなくて良いですね。
    風景は殺風景かもしれませんが楽しいことやうれしいことに想像の翼を広げるとかね。

    検査結果が良好で無事解放されますように!!

    1. いろいろ聞こえてきてゆっくりは出来かねる環境だけど、短期間と思えばこそですね。今日の昼からオペ室ですので、午前中はノンビリ出来そうです。

  3. 大丈夫、「一日一句」が元気の元ですよ。逆に偶には俳句を忘れるのも手かも。また沸々と意欲が湧いてくるのじゃないでしょうか。

    1. 幸い今日は天気も良さそうで病室は明るいです。
      午前の予定者のかたの時間がかかって、まだ順番が回ってこないのでおかげで昼食は半分だけど許可が出ました。読書に飽きたら、間もなく始まる大古事記展のサイトを見たり、数独上級コースに挑戦したりそれなりに時間がつぶれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください