ぱっと炎上

再放送ばかり流れて花は葉に

そろそろ檜花粉も終盤。

本来ならマスクも不要になるころだが、今年ばかりはそうはいかない。
もともと花粉用に買っておいたマスクがこれほど貴重になるとは思いもしなかった春である。
在庫も尽きてきそうだけど簡単には手に入らないらしい。
アベノマスクなど論外で、誰がぱっと消えますよと言ったかしらないが、それこそ「冗談はよしこさん」にしてほしい。まったく困ったことだ。

“ぱっと炎上” への2件の返信

  1. さすがのNHKも撮りおきが尽きてきたようで再放送が増えましたね~

    昨年末の年賀状作成の頃からプリンターの調子がおかしくなり今年に入りいよいよ紙送りができなくなった。
    従ってコピーさえできない。まだ4年も経っていないのに腹立たしい。
    修理にかなりの費用がかかり買い換えた方が安上がりである。
    おまけに買いおきのインクは今回の機種には使えない。
    そんな訳で朝一番から新しいものとの入れ替え作業をした。
    無事セットアップも終わりこの際、暇を利用してリモートサービスの会社に電話してPC周辺のことを遠隔操作で質問した。
    繋がるのに30分ほどかかったが色々教わることがありすっきりした。
    毎月利用料金を払っているのだから先送りせずその都度利用したい。

    気分がすっきりしたら今度は歩きたくなった。
    実は体操教室が休業してから一週間、何となく体に違和感がある。
    部屋トレはしているが本調子ではない。
    河川敷には土曜日とあって親子連れがそれぞれ工夫を凝らして遊んでいる。
    一番多く見かけたのはタモ網を持った子どもたちが蝶を追いかけていた。
    野アザミの蕾も一本見つけたが夏アザミかな?
    アカツメクサも群れを成していると赤いじゅうたんを敷いたようで美しい。

    そこへ珍しい楽器の音が飛び込んできた。珍しくスコットランドのバウパイプである。
    こんなところでバウパイプが聴けるなんて!!
    話しかけたかったけど演奏中だったので聴きながら遠ざかったが昨年スコットランドで聞いて以来だ。
    散歩は楽しい、いろんな光景に巡り合えひとときコロナのことを忘れた至福の時間であった。

    1. 外を歩けばもう新緑のシーズンです。季節がどんどん早くなってきました。庭にこぼれた楓の苗がほんとうに瑞々しい若葉をつけています。若楓。目に沁みるようです。
      外歩きには最高の季節ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください