幽玄

雲湧いて平群墨絵の梅雨の闇

久しぶりにデンタルクリニック。

歯石除去が目的だから、この二ヶ月間中断していた治療もとくに急ぐ必要はない。
小耳にはさんだ話だと、いままで歯科で新コロナウィルスに感染したというケースはないそうである。だから杞憂で終わったわけだけど、やはり密な状態で治療を受けるわけだから当座は注意しなければならないだろう。
昼頃雨が小休止して平群谷の周りの山々に雲がわいてきた。雲も低く垂れ込めたままで、谷全体が墨色に染まって幽玄の世界を醸し出した。

“幽玄” への2件の返信

  1. 歯科医や衛生士は密着状態で治療に携わるわけですから大変な作業です。
    マスク、フェイスシールドに目だけ出して完全武装です。
    子どもは怯えるでしょうね。

    今日は肌寒い一日でした。こういう日を梅雨寒と言うのでしょうか?
    雨後、山肌に雲がわき時に墨絵のような幻想的な光景が現れたりしますね。
    やっと雨も上がり明日は晴れそうです。

    1. こちらの衛生士は特別な装備もなくマスクだけのようでした。なにごとものんびりとしたお国柄です。
      医師二人、技師何人もいるデンタルで待ち時間もなくテキパキやってくれるので文句は言えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください