火照る

野良に立つタオルバンドのサングラス

四本の畝の区分が定まった。

午前2時間、午後は夕方の2時間ほど。奈良は今日31度だったらしいが、湿度もたいしたことなく、風があったので割りに作業ははかどった。心配していた疲れはあまりなく、不安のあった体力もまだ残っているようでしばらくは晴耕雨読ライフを楽しめそうである。
残った作業は高さの調整など畝の整形、畝間の水はけのための勾配づくりなどで明日に持ち越しである。明後日の雨が来る前には畝は完成といきそうだが苗を植えるところまでは無理かな。できるなら雨前に植えることができれば理想的なんだが。
日射しはさすがに強いようなので、今日は物入れをごそごそかきわけてサングラスを探し出してきた。それでも頬の火照りは避けられなかったようで、夜になっても治まらない。

“火照る” への2件の返信

  1. 畑仕事は順調に進んでいるようですね。
    明日、もう一日はお天気も良さそうで精出してください。
    その後はタイミングよく雨の予定、天も味方ラッキーですね。

    1. 市民菜園では多くの人が声を掛けてくれます。ほとんどが高齢者でみなさん達者です。
      明日も昼間は天気がもちそうで半分くらいは苗を植えたいのですが、どうなりますやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください