ヒートテック

軽暖の日陰に逃げて小事なす

「軽暖」。これより数日夏の季語の日が続くようである。

日向での作業は耐えがたく、ものの影によってようやく用が足せるような日であった。それでもものによっては日向でせねばならないこともあるのがきついことである。
終わってみれば、体力が落ちているとみえてめっきり体が重い。
考えてみればまだ冬服に近いものを着ているのも一因なのだが、朝方はまだまだひんやりしているので自然そうなってしまう。
明日はさすがにユニクロヒートテックは止めた方がよさそうだ。

“ヒートテック” への2件の返信

  1. この時期は衣類の調整が大事ですね。
    体調がいまいちのせいか暑さはあまり感じないが朝晩はやはり一枚羽織るものが必要である。
    暑さ寒さを感じにくいのも老化の特徴で今夏はよほど注意が必要とされそうだ。

    1. 体が慣れるのに時間がかかるようになりました。むしろ、「体が慣れる」という時間も必要なかった年齢はとっくに過ぎたということかもしれません。当分無理しないよう気をつけておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください