mac推奨

番組の大根レシピ走り書く

ときどきレシピの印刷を頼まれる。

パソコンの調子が悪いと言っては応援を求められるのである。
プリンターのインクの問題だったり、windowsの問題であったり、原因はさまざまだが、やっぱりwindowsはトラブルが多すぎる。
これを書いているのはmacだが、再インストールが必要になるようなトラブルはまずない。
パソコン初心者には間違いなくmacを勧めるだろう。それくらい安定しているというわけだ。

“mac推奨” への2件の返信

  1. パソコン初心者にはmacがお勧めですか。
    もう今更新しい機種はこりごり、今のを使い倒して終わりにしようと思っていますがどうなるでしょう。
    windows三代目、キャノンのプリンター四代目。
    キャノン純正インクpixus340xl(ブラック)341xl(カラー)各一個が新品のまま残っています。もし合えばお使いください。

    1. 初めてパソコンを買う人がいたらmacを勧めますね。macはもともと科学者、技術者に多く使われていました。macはハードルが高いのでwindowsは初心者向けと言われますが、その逆です。windowsはパソコンに慣れた人でも使いにくい、というかトラブルが多く、困ったちゃんです。
      インクはありがたい話ですが、機種が違うようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください