投稿日: 2015年12月20日 カテゴリ:冬 季語:冬木立偕老同穴 手つなぎの長き影引き冬木立 老夫婦が手をつないで散歩している。 介護という風ではなく、誰の目も気にしないでともに公園の散歩を楽しんでいるようである。 握りあった手は冷たくもなく、きっと暖かいんだろうなと思った。 共有:シェアTweet 関連
老夫婦って何歳ぐらいかしら? そう言えば連れ合いと手を繋いだのはいつのことやら? 若いころだって腕は組んでも今時の若い人のように手を繋いだ記憶がない。 次に腕を組んだり手をつなぐのはお互いに介護が必要になった時かもしれない。 今から慣れておいた方がいいかな? 返信
歳は僕よりも若いくらい。60歳くらいかな。 この歳で人の目を気にしない風の手つなぎははちょっと見たことがない。 要介護となれば手はもちろん、膝、腰、肩、それに車いすの手押し。車いすくらい押せる余力を残さなきゃね。 返信
老夫婦って何歳ぐらいかしら?
そう言えば連れ合いと手を繋いだのはいつのことやら?
若いころだって腕は組んでも今時の若い人のように手を繋いだ記憶がない。
次に腕を組んだり手をつなぐのはお互いに介護が必要になった時かもしれない。
今から慣れておいた方がいいかな?
歳は僕よりも若いくらい。60歳くらいかな。
この歳で人の目を気にしない風の手つなぎははちょっと見たことがない。
要介護となれば手はもちろん、膝、腰、肩、それに車いすの手押し。車いすくらい押せる余力を残さなきゃね。