利権政治

入院のかなはず落命秋暑し

東京の知人がコロナで亡くなった。

たいそうお元気な方で誰もが100歳まで大丈夫だと言われていた方が。
コロナ陽性と判明し救急車を呼ぶも、ここでも受け入れ先が見つからず更に悪化して再度救急車が来るもすでに心肺停止となっていたという。なんともお気の毒な話だが、これが今の日本の政治である。
このたび統一教会が政権深くまで浸透していた背景には、教会の利権と政治家の保身がみごとに一致したことがあげられる。
自分たちの利権、お友達の利権のためにしか動かない。社会的弱者救済など口先だけで真剣に取り組んだことはない。
まだまだコロナの自宅死は続くだろうし、増えるだろう。
欧州で医者として活躍している人によると。この夏はマスクなしで長いバカンスを満喫中だという。
いったいどこでどう食い違ってきたのか。
答は明かである。厚生官僚、なかんずく自分たちの利権確保しか頭にない医療技官のいうままに無駄な3年間を過ごしてきたからである。
検査と隔離。これしかないのに、PCR検査が全く進まない。精度が低い抗体検査ですらいまだに十分に行き渡らない体たらくでは、老人はひたすら死を待つのみである。

“利権政治” への2件の返信

  1. これまでは縁のない人たちの感染だったのが身近な人たちにまで迫っている。
    幸いにも入院するほどでもなくワクチン接種もあって軽症で済んでいる。
    何時どこで感染するかと思うと外出が億劫になる。
    四回のワクチンと一度のPCR検査で何とかこれまでは無事に済んでいるが他人事ではなくなってきている。

    1. その通りです。
      あまりにも身近なこととして恐ろしくさえなってきました。
      季節性が強いので間もなくピークでしょうが、冬の第八次は政策転換しないかぎり悲惨なものになるのは間違いないでしょう。
      人の出るところには顔を出さない。それしか自分を守る道がないなんていったい政治は何のためにあるのか。
      あの菅爺だってワクチン確保には躍起だった。この時期にのんびりゴルフなんて一体どんな頭の構造をしているのか。アベ、スガよりひどいキシダはとっとと消えろと言いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください